第1500回「ヒマラヤをヒラマヤと呼んでいた時期がありました」
2012/11/15(木)

「うぉぉぉぉぉ! 空母だ! 沈めてぇぇぇぇ(ひゅぅぅバシュゥゥゥゥゥゥゥゥ
「ヒマラヤSAM、迎撃!(シュバァァァァァァ
「ぎゃぁぁぁぁぁ(どぉぉぉぉぉぉん」 ←キッチンASMとともに迎撃された
「懲りないなぁお前って奴は」
「そこが私のいいところなのだぁー(キリッ」
「アホか」
「迷惑な話だ」
「ところで雛菊」
「なんだ?」
「兵器名に英語っていうのは(定着してないけど)自衛隊もやってる事だし、他国の神話の名を余裕で使ってるアメリカとかあるからまぁわかるとして、ヒマラヤは地名だろ?
「イオージマもノルマンディーも他国の地名だぞ」
「まぁそうなんだけど、あれはあれでほら、一応ゆかりあるしね。あと「いおうじま」じゃない、「いおうとう」だ!」
「それはアメリカに言えよな」
「で、なんで他国の地名?」
「知らん」
「知らんのか雷電」
「?」
「理由、知らないのか……」
「あたしは知ってるよ」
「いきなり出てくるな」
「リエナちゃんは神出鬼没でっす♪」
「何かあったかな?」
「うん、SAM-12 ヒマラヤはインドとの共同開発なんだよ」
「あ、それでか」
「そう言えばそうだったな、忘れていた」
「忘れんなよ……」
「開発自体は同盟を組む前だけど、日露印同盟を締結している設定だから、それ以前からの関係も作っておかないとネ」
「じゃあインドも装備しているんだな」
「勿論。日印の関係は中国に対するけん制にもなってるけど、パキスタンは不満みたい」
「そりゃ不満だろうな、インドとパキスタンは仲良くないから」
「んでも一方で、パキスタンは中国(2053年現在は人民解放軍勢力圏)から兵器を買ってるし、共同開発もしてるわけ。そういうわけで、外交上はそこは触れない暗黙の了解になってるよ」
「互いに文句をつけるのはやめましょうってとこか」
「ま、日本軍としては印パ戦争自体は介入しない気だけど、人民解放軍が動いた場合、インドからの支援要請があれば、『人民解放軍に限って』叩く可能性は、否定していないよ」
「パキスタンについては明言してないんだな」
「それはそうだ、それなりに友好国だからな」
「まぁーこういうのはその時の状況次第で幾らでも変わるからネ、あくまで『こういう方針』というところで」
「だな」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
雛菊(ACCA-1)
艦艇ガール。取り扱い注意の危険物、攻撃型ツンデレ。ねぇ誰にデレるの? ねぇっ!?





第1499回へ  第1501回へ

戻る
トップ