第1505回「あれ、俺のじゃ……ない?」
2012/11/20(火)

「俺、昔は携帯の着信音を変えたりしてたんだけどさぁ、今じゃデフォルトのままなんだよ」
面倒だからですか?」
「正解!」
「ああ、やっぱり」
「まぁ別に変えなくても良いですからね」
「ただな、変えないと起こるある弊害があるんだ!」
「ほぉ、それはどんな?」
「ちょっと興味ありますね」
「実はな……」
「はい」
「他人の着信音とよく間違える!!」
「はい?」
「なんと?」
「だから、他人の携帯の着信音とよく間違えるの!」
「それはまた」
「俺と同じでデフォルトのままって人、結構居るみたいでな、俺の携帯が鳴ってると思ったら、近くに居た他人のだった、なんてよくある事。逆に、他人の携帯が鳴ってるんだろ?って思ってたら、俺の携帯だったってパターンも」
「ふーむ、なるほど」
「仕事中とかさ、やべっ俺か!?ってなるよ」
「それはちょっと困りますね」
「だろ? だから何かなるのかって言われると、別になんにもないんだけどさ」
「それで困る事は?」
「ない」
「そうでしょうね」
「だけどなんだか『ん?』ってなるんだよって」
「それなら、着信音を変えればよいのでは?」
「面倒だからいいやぁ」
(それくらい、すぐ終わると思うんだけどなぁ……)

ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1504回へ  第1506回へ

戻る
トップ