第1513回「大口径! やっぱり大口径!! 大口径バンザイ!!」
2012/11/28(水)

「ガンポッドを装備したいわ」
「アヴェンジャーあるじゃん、それでも足りないって言うの?」
「足りないわね!」
「具体的にどんなのにゃ? GPU-5/Aとかにゃ?」
「4砲身になったアヴェンジャーが入ってます!」
「そんなにアヴェンジャーばっかり積んでどうするの」
「それもいいけど、折角だからもっと大口径のがいいわ」
「もっとって言われても……」
100mm砲とか積もうぜ、両翼に1基ずつ積もうぜ」
「いいわね!」
「いいわねって、携行弾数少なそう」
「隣のハードポイントに弾薬ポッドつけて、そっから給弾ベルトで接続」
「無茶苦茶よ!」
「なんでよ?」
「100mmとか!!」
「んだよ、そこかよ。じゃあ76mmでいいよ」
「だから!」
「あら、第二次世界大戦機には75mmを搭載した機体があったわよ?」
「え、そうだっけ?」
「Ju 88Pとか、キ109とか。あとお前んトコのだぞ、B-25GとB-25H」
「あ、そうだった」
「だろ?」
「すっかり忘れてたわ」
「じゃあ76mm砲を積むにゃ?」
「積むわ」
「何処から調達するのよ」
「テキトウな搭載艦から引っぺがして」
「それ駄目でしょ!?」
「だってそれしかないじゃんかよぉー」
「ふふふ……腕がなるわ」
「75mmで我慢してよ! そしたら存在した存在から引っぺがせるから! 全機退役してるから大丈夫!!」
「仕方ないわね」
「ちぇっ、1mmも小さくするのかよ」
「拘りがあるにゃね」
「いいわよそんなのなくて」

クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
リーネ(A-10A)
MBTは紙装甲! ガトリング・ボアことリーネが通る! ぺんぺん草すら逃さない!!
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!





第1512回へ  第1514回へ

戻る
トップ