第1523回「チラホラと電飾している家を見るこの時期」
2012/12/08(土)

 じーっ
「なんだ? 艦橋に何か付いているのか?」
「剣山アンテナならついてますけど」
「…………」
「…………」
「お前も付いているだろう」
「あははっ」
「クリスマスツリーにしたら綺麗かも」
「え?」
「え?」
「いい所に気付いたのです、こっちに来てマリエルをボコにしてもいいのです
「リズって本当にお馬鹿ね」
「ふふ……褒め言葉なのです」
「クリスマスツリー? このマストか?」
「むしろ艦全体を」
満艦飾的な?」
「それはいい案ね」
「でかいから、やりがいがあるのですよ」
電灯艦飾と同時にやれば、きっともっと綺麗ですよ」
「主砲がある分、大和のほうが迫力があると思うが?」
「雛菊さんなら、イベント会場にも使えますし」
「一般にも提供すれば、フレンドリーな感じで軍のイメージアップですよ」
「実際そういうのは大事だ、我々の力を仮想敵国に知らしめる意味もある。私も何度か一般公開で出張ったなぁ」
「私はまだ一回だけですねぇ、戦争が起きちゃったので」
「だが、クリスマスツリーにはでかすぎるだろう。人手が足りない」
「そうですね、航空ガールだけではちょっと」
「じゃあ戦闘機あたりを装飾しましょうよ」
「あ、それいいですね」
「垂直尾翼がでかいやつがいいのです、目立つのですよ」
「なら大型機でいいじゃない」
「そうですねぇ……それくらいなら、航空ガールだけでもなんとかなりそうではありますが」
「では粉雪司令にお願いしましょう」
「それがいい」
「ロートドームを回せば、動くイルミネーションに出来ますよ」
「採用」
「粉雪が了承するかしら?」
「大丈夫ですよ、きっと了承するのです」

伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
マリエル(RAFALE M)
切り裂きこそ華麗、圧縮などあり得ない(らしい)。華麗に切り裂く、切り裂き魔。
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。
雛菊(ACCA-1)
艦艇ガール。取り扱い注意の危険物、攻撃型ツンデレ。ねぇ誰にデレるの? ねぇっ!?
大和(BSN-6)
防空特化の原子力戦艦、強いくせにおどおどしてる。艦艇ガール。





第1522回へ  第1524回へ

戻る
トップ