第1527回「ま〜たやりやがったか!」
2012/12/12(水)

「おい、北の奴人工衛星という名の弾道ミサイルを撃ったぞ」
また性懲りもせずに」
「撃ち落としたかった……」
「駄目だっての」
「目標は我が上空を通過せんとす、よって撃墜。我が上空、之領空也。重大な領空侵犯である」
「無茶だって」
「人工衛星を軌道に乗せたと言っているが……まぁNORADも軌道に何かを投入したのは確認したようだけど」
「またハリボテ?」
「衛星だとして、ちゃんと電波出てんの?」
「さぁ?」
「撃墜で良し」
「あんた時折感情に流されるよネ」
「否、これは役割
「ハイハイ」
そんな事より今日は12年12月12日だよ!? 弾道ミサイルなんかよりもっとずっと大事だよ!?」
「んなわけないだろ」
「あるね!! 12年12月12日は、100年に一度しか来ないもん!」
「わざわざこの日を選んだ、訳ではないとは思いますが」
「いや! 私がこのネタをやるのを妨害したんだ!! そうに違いない!!」
「それじゃあ発射理由が安すぎる」
「ここで突然、やっすい発射理由を考えてみようのコーナー」
「撃ちたかったから」
「なんとなく」
「気晴らし」
「間違えて発射ボタン押しちゃった」
「ほかは?」
「お祝いの花火に」
「お中元」
「大人の火遊び」
「金運アップ」
「制裁喰らったら明らかにダウンだけどな!」
「ま、とにかく──」
「12・12・12ネタで〆ようよ!!」
「あーハイハイ、わかったわかった」
「海袮はどんだけそのネタがやりたいんだ?」
「北の弾道弾がどうでもいいくらいに」
「海袮さんらしいですねぇ(ふぅー↓」
「何そのため息!!」
「マイペースな犬ね」
「すっごくネ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
氷山(DDM-8)
冷徹、感情に左右されない。氷の女って呼ばれてるが気にしてない。艦艇ガール。





第1526回へ  第1528回へ

戻る
トップ