第1535回「これで安泰だ何もなければ安泰だ何もなければの話」
2012/12/20(木)

「ハッハッハッハッ!」
「何? またなんかやらかしたの?」
ちげぇよ! 第35話の完成率が、98%に到達したんだ!」
「またそのような見え透いたを」
「嘘じゃないよ!? ホントだって!」
「本当なの?」
「本当です! これで公言は守れるな。ふぅー」
「じゃがの、話末絵は後日パターンじゃろ?」
「…………(ゆっくりと目を逸らす」
「あー、やっぱネ」
「まぁ、うん」
「て言うか、間に合わせてきたってのが奇跡だよネ」
「まったくじゃな、どうしてギリギリになると大加速するのかの?」
「どうしてだろうね?」
「オイオーイ」
「そう言えば、明日は世界が滅ぶらしいぞぇ?」
「ああ、アッキーのせいだネ」
なんでだよ!? 古代マヤ文明のマヤ暦が2012年12月21日で終わるから世界も終わるに違いない、って都市伝説だろそれぇ!」
「その原因が、秋元殿だと」
「あーあ、やっちゃった」
「いやいや、俺そんなすげぇ影響力ないから。ミジンコ程もないから」
「じゃがの、やはり明日世界が終わったら、秋元殿のせいという事にすれば、全て丸く収まるのじゃ」
「ネ、アッキーのせいだからネ」
「違うな。悪いのはそんな予言かなんか知らんもんした奴! 俺のせいじゃない!」
「ハイハイ」
「……当りません」
「ん?」
「……予言など、当りません」
「そうだ、当る訳ない! まいったか!」
「いや、まいるとかまいらないとか」
「どうでもいいのぅ」
「お前らが話し振ったんだろうがよ」
「そうだっけ?」
「記憶にないぞぇ」
「まぁいいかぁ、どうせ滅びないし」
「滅びたら秋元殿のせいじゃがの?」
「記憶にあるじゃねぇか!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1534回へ  第1536回へ

戻る
トップ