第1540回「海袮『歯痛ネタと被ったから昨日は言わなかったんだよ!』」
2012/12/25(火)

「ふあぁぁぁ……ああー、よく寝た。…………さてと」



「おはよう海袮、思いっきり寝てたな」
「おはようございます」
「おはよう。そして君達に言いたい事がある!!
「何?」
「昨日は……昨日はあえて突っ込まなかったんだけど、やっぱ突っ込ませてもらうぞ!!」
「だからなんなんだ?」
「クリスマスツリーにするからって、私と粉雪の本体使っただろ? 機体化して、分離して、それ貸しただろ?」
「ああ、借りたね」
「海袮さんは食料調達係だったので、私たちが飾り付けしましたね。変な力で」
「変な力でやるとすっごくはかどったなぁ〜」
「なんで……」
「ん?」
「なんでデコトラなんだよ!?」
「なんの事ですか?」
「とぼけるなぁ! 『女一番星』とか『流星号』とかギンギラギンの看板つけたり! なんかメッキパーツでギンギラギンだったり! すげぇ突起とかでギンギラギンだったり! 電飾でギンギラギンだったり!! あとなんか演歌流れてたんですけど!? クリスマスだよね!?」
「気のせいだろ?」
「気のせいじゃないよ! 思いっきりこの目で見たよ!!」
「どうやらお気に召さなかったご様子ですね」
「いやデコトラ自体は別にいいんだよ! 嫌いじゃないし! だけどクリスマスツリーって話だったでしょ!?
「何をバカな、デコトラだって立派なクリスマスツリーだ
「ツリーじゃねぇぇぇぇだろぉぉぉぉぉぉ!」
「それを言ったら、P-3Cだってツリーじゃありませんし
「そうだぞ、ワガママはいかん」
「ちょ、だって粉雪のほうは普通に飾り付けてあったじゃん! なんで私だけ異色なの!?」
「何か物足りなかったから」
「E-767でやれよ!」
「いえいえ、司令に対してそんな事」
「まったくだ」
「私はいいって言うのかよぅ!」
「うん」
「畜生! グレてやる!!」
「まぁまぁ、そんな事言わずに。ハイ、ステッキ型の飴あげますから」
「……ちぇっ、しょうがないな(受け取った」
「おい、思いっきり尻尾振ってるぞ」
「食べ物で懐柔」
「なんか言った?」
「何も」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1539回へ  第1541回へ

戻る
トップ