第1544回「ハイオク満タン、現金で。あ、ミラー拭かなくていいです」
2012/12/29(土)

「ねぇねぇ、ガソリンって、なんでガソリンっていうの?
「そりゃおめぇ、ガソリンさんが発見したからに決まってんだろ」
「そうなんだーっ」
「また! 嘘教えてる!!」
「じゃあ嘘だってんなら本当の事言ってみろよぉー」
「え、えーと……」
「…………分かんないの?」
「…………うん」
「私も知らないけどな!」
「あんたもかっ」
「別に知らなくても生きていけるし」
「そりゃネ。んで、ガソリンだけど」
「うん」
gasとアルコールなんかの接尾辞・ol、それと飽和炭化水素の接尾辞・ineをくっつけた造語なんだってサ」
「なるほど」
「それでGasolineなんだー」
「あんまり気にしてなかったよー。でもガスって感じとは思ってたけど」
「スペルの中に入ってるしネ」
「私はてっきりガソリンさんが発見したのかと」
「本気で思ってたの!?」
「んなわけねぇーだろぉー?」
「そ、そうだよね」
「そうそう」
「いや、本当にそう思ってたりしない?」
「いや実はちょっとだけ」
「……じゃあさっきコレットに言ってたことは」
「半分本気」
「変な知識植えつけないで!!」
「あっはっはっ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。





第1543回へ  第1545回へ

戻る
トップ