第1551回「モニターの寿命? 認めません!!!!!!!」
2013/01/05(土)

「なぁ! 聞いてくれ!!」
「何よ、下らない事だったらぶっ飛ばすわよ」
「いや下らなくないと思うよ、きっと」
「大丈夫カナぁ」
「どんな話かしら?」
「いやぁ実はな、俺が使ってるパソコンのモニターがな、点かなくなったんだ!」
「じゃあどうやって更新したのよバカ!」
「まぁまぁ、慌てるな、話はこれからだ。モニターが死んだ訳じゃないんだ」
「寿命じゃないの?」
「違う。原因は、電源スイッチの接触不良だ!」
なんだかマヌケな原因ね」
「でもその程度なら、直せるんじゃない?」
「だネ、直したんでしょ?」
「おう! 最初は『また出費かよ……』って思ってたんだけど、ふと、そういや電源スイッチの接触悪かったなぁと思い出して、分解したのよ」
「それで直した、と」
「割とあっさり直った。いやぁ、もうね、これで直んなかったら面倒くさくて仕方ないよ! まずサブPCで更新して、んでもって新しいモニター買って、壊れたの処分して……直ってよかった」
「でも、直らなかったら直らなかったで、ネタになったよネ。惜しかったネ!」
「だから出費したくないの!!」
「出費よりネタでしょ、ネタ」
「嫌だよ!」
「えー」
「えぇ〜」
「え、えー?」
「御巳子まで何言ってんの!?」
「やらなくちゃいけないような、雰囲気だったから」
「そんなわけあるか! 俺が不幸になっちゃうでしょ!!」
アッキーが不幸になった分、ほかの誰かが幸せになれるよきっと」
「そうか、それなら仕方なくねぇぇぇぇぇよ!! 仕方なくないよ!? 幸せ分けてあげられるほど余ってないよ!!」
「まぁ余ってはいなさそうね(キッパリ」
「なんかそう言われると、俺が幸薄いみたいじゃねぇか」
「まぁ普通なんじゃないの? 幸は多くはないけど」
「泣くぞ!」
「でも、余ってはいないんでしょ?」
「うん、余ってない」
「余るように努力したら?」
「具体的にどうするんだよ」
「幸せって文字を毎日1000文字書く」
「なんの洗脳だ?」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
御巳子(F-2M)
剣術と水泳が得意な蛇娘。セグロウミヘビだけど、気性は荒くない。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1550回へ  第1552回へ

戻る
トップ