第1557回「F-111の日なんだけど……だけどだけどだけど」
2013/01/11(金)

「………………」
「………………」
「………………」
「………………」
「なに深刻そうな顔してんの?」
「いや、今日はF-111の日だって決めたんだけど」
「結果、ハブられてしまう可変翼機がいらっしゃいまして
「VG翼クラブとしては、ちょっと問題にゃね」
「ネぇ、何かイイ解決方法はないカシラ?」
「いや一桁が居る時点で」
「それなんだよ、型式番号が一桁なんだよ!」
「それにトーネードがイギリス機限定になっちゃうにゃ」
「イギリス以外は、数字が付きませんからね」
「ついても一桁だぜぇー」
「一桁じゃ困るノよ」
「最低二桁ないと、何月何日ってできないからネェ」
「くっ、やはり記念日制定は諦めざるを得ないのかっ!?」
「仲間外れは駄目にゃ」
「そうですよね、ミオの言うとおりです」
「ソウね」
「ふ〜ん、じゃあVG翼記念日でも制定すればいいジャン」
 !?
 !?
 !?
 !?
「え、そんなに衝撃的?」
「いや、なんで気付かなかったんだろうって」
「これは盲点でした」
「どうやって決めるにゃ?」
世界初ノVG翼機が初飛行シタ日、とイウのはどうカシラ?」
「Me P.1101にするかX-5にするかが問題だ」
「WW2中、ドイツにて研究されていたMe P.1101は、地上でのみ翼を可変させられたと聞きます。それと、飛行する前に未完成で終戦を迎えていますし、アメリカにより押収された機体は、輸送中に破損してしまっているとの事なので、やはり飛行したとなるとX-5なのでは?」
「う〜ん、だが始祖には変わりない。X-5はMe P.1101を研究した成果だろう?」
「それにゃら、Me P.1101の計画が提示された日(1944年7月15日)をVG翼始祖の日、X-5が初飛行した日(1951年6月20日)をVG翼機初飛行記念日とするのはどうにゃ?」
「それはいいね! 7月15日はVG翼始祖の日、6月20日はVG翼機初飛行記念日で行こうぜ!」
「異議なし!」
「意義なしにゃ♪」
「異議なし」
「全会一致で決定!」
「ん、これにて一件落着♪」

ステラ(FX-11A)
ブルーレイン搭載のFX-11A、無人機だが自我がある。名前はみんなに付けてもらった。
ルーヤ(Su-24)
日々剣技に磨きをかけているが、未だにA-50がやってこない。ナイチチ同盟は不滅!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
ミオ(F-14A)
お菓子が大好き、自分専用冷蔵庫には常にアイスなどが満載。元気で素直な女の子。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。





第1556回へ  第1558回へ

戻る
トップ