第1570回「フルフルフルフルフルフルフルフr」
2013/01/24(木)

「…………」
「おーい、まだアッキーぶっ倒れてんの?」
「……今日は、会社を早引けしたそうだよ」
「え、そうなの?」
「うん、なんか全然良くならなくてなぁ。早目に上がって病院行けって事で、病院行ったんだけど」
「どうだったのよ」
「インフルエンザでした!!」
「あー、やっぱそうなのネ」
「う〜む……一昨日の時点で病院に行くべきだったが、言い訳するとずっと寝てたからな」
「で、薬は?」
「貰ったよ、タミフルをな! 人生初タミフルだ」
「未成年服用者の異常行動が話題になった事があるネ、因果関係は不明らしいけど」
「まぁー俺はもともと日本全国夢奇行だから問題ないな」
「そりゃ知ってるけど」
「否定してよ!」
「アッキーの場合は元がコレだけど……インフルエンザ自体の症状で、幻覚とか異常行動とかが出る場合もあるんだってネ」
「つーか、おかげで今月一杯休まなきゃならなくなった。職場にも迷惑かけちゃうし、最悪だ」
「ま、あんたができる事はちゃんと治す事だよ。大人しく寝てなさい」
「うん」
「……ではマスター、タミフルと湯冷ましです」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1569回へ  第1571回へ

戻る
トップ