第1576回「もう治った!でいいよね?」
2013/01/30(水)

「復活だぁぁぁぁぁ!」
「煩いぞ馬鹿者」
「いや、だって復活だぜ? インフルエンザ撃退完了だぜ? もうあいつら俺の防衛部隊に恐れをなして尻尾巻いて逃げちゃったんだぜ? ははは!」
特殊砲弾『タミフル』のおかげなんじゃないのー?」
「いや違う、俺の功績。俺が撃退した。特殊砲弾は使ってません!!!!!!!!」
「めっちゃ使ってるジャン」
「まぁとにかく復活したんで、今日はずっと豆まきな感じの絵を描いていた」
「……はい?」
「なんだって?」
「だから、豆まきな感じの絵を描いてたの! 明日か明後日にはアップできるぜ、トップ絵更新できるぜ」
「いやあんた、その前に年賀絵やりなさいよ」
「そうだ、それを忘れている」
「それは明日やる」
「あんた今月一杯は強制病欠だからネ」
「インフルだからな」
「それで、やっとトップ絵が変わるわけか。久しぶりだな」
「……現在のトップ絵は、2009年02月16日からですから……約4年ぶりの更新ですね」
「誰だよ4年もサボってた奴は」
「あんただよ!」
「いや、気付いたらこうなってたんだよ。うん、俺のせいじゃないな」
「どう見ても貴様のせいだ」
「どう見てもアッキーのせいだしっ」
「ふふふ……しかしよ? こうやってちゃんとトップ絵を毎月変えてみろよ、『あ、無気力返上でもいいかな?』って思っちゃうぜきっと!」
「はいはい継続したらネ」
「何それ! 出来ないと思ってんの!?」
「うん」
「そんなにはっきり言われると…………」
「言われると?」
「まるで俺がサボり魔みたいじゃないか!」
「いやあんたサボり魔だし」
「HAHAHAHA!!!!」
「はぁ……」
「そんなに深い溜息つくなよ、まぁ見てろって、すっげぇ気力出しちゃうからさ」
「はいはい頑張ってよ」
「ふふふ……」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
イズベルガ(M-262 A-1b)
軍人気質。残りの戦友達に逢えるのはいつの日か? 時折遠くを見つめてる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1575回へ  第1577回へ

戻る
トップ