第1590回「これじゃあ間に合わないけどこればっかりは仕方がない」
2013/02/13(水)

「う〜ん……」
「何唸ってんの?」
また腹痛かの?」
「違う!!」
「じゃあ何?」
「いや、バレンタイン仕様のトップ絵を描いていたんだが」
「え?」
「なんだそのでかい『え?』は」
「いや、やってたんだ、って」
「何か変な物でも食べたのかの?」
やってるよぉぉぉぉぉぉ!! 今年はやるって言っただろ!? やってるの、俺! やってるの俺!」
ハイハイ、いつまで続くかネ」
「わらわは、4月までに賭けるぞぇ」
「じゃ、あたしは5月」
「おいおいおいおい! 俺をそんなに疑っちゃって信用してないの!?」
「うむ」
「うん」
「 _| ̄|○ 」
「で、なんの話だっけ?」
「……バレンタイン仕様のトップ絵の話……」
「そうだ。描いてる途中でさ、明日にはギリギリアップできそうだったんだけど……」
「だけど?」
「職場がインフルスパイラルになっちゃっててなぁ、代わりに出勤するから休みがなくなっちまった!! 俺もインフルで迷惑かけちゃったし、な」
「あちゃ〜」
「あ! 言われる前に言っとくが、俺のが感染拡大したんじゃないからな! 俺が治って復帰してからもう一週間以上経ってるもんね」
「誰もそんなこと言ってないっての。んで、どうするのよ?」
「完成次第アップするけど、バレンタインは過ぎちゃうな。これじゃあ、バレンタイン中止のお知らせとともにバレンタイン仕様トップ絵をアップするというストイックな更新ができない!!」
「何がどうストイックなのかはさっぱり分からぬな」
「まぁー雛祭り仕様になるまでは、バレンタイン仕様のままだろうから、とりあえずアップしなよ」
「うん、アップする。無気力星人の汚名を返上するには、俺のやる気をアピールしないとな!」
「ほい、頑張ってアピールしてよ」
「実績を伴っていないと、アピールにはならぬからの」
「……頑張りましょう」
「おう!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1589回へ  第1591回へ

戻る
トップ