第1642回「ドバドバ降ってるぜドバドバ」
2013/04/06(土)

「今日は凄い雨ね……」
「風も強いし」
「嫌な感じね」
「今年は、すぐに梅雨になりそうな雰囲気」
「梅雨は嫌だ」
「嫌ですか」
「当然! ナメナメ(ナメクジ)とかイモイモ(イモムシ)とかがキャベツについて来るんだぞ!! いらねぇオプションだ!!」
「それは要らないわね」
「雨季は、ねぇ……ついてくるわね、奴らが」
「あとなぁ、ゲロゲロに融けてるのがまた! 最悪だ!! 柔らかく腐りやすい春キャベツ+雨水+暖かい気温! 最凶!!」
「毎年恒例ですね」
「そして中尉の気分もダウン」
「やる気もダウン?」
「いや、それは困る」
「そうね、公言しちゃったし」
「ふふふ……あ! あと梅雨で嫌な事がもう一つある」
「何?」
「車が汚れる」
「あ、そう」
「あっそうってお前、お前ゼロ・カタリーナがドロッドロに汚れたらどうするよ?
「それは嫌ねぇ……」
「だろ? そういうことだ!」
「確かに嫌ですね」
「そういう事なら解るわ」
「ま、なんにせよ梅雨は嫌ね」
「必要な時季ではあるけど、やっぱりちょっと嫌かな」
「ああ、とにかく一番嫌なのはナメナメだ! あー! ナメナメがナメナメしてるからもう! もう!!」
「ナメクジによる食害ですね」
「気持ち悪いし」
「塩かければいいのよ」
「塩キャベツになるだろ」

ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1641回へ  第1643回へ

戻る
トップ