第1664回「マカロニ入りのマカロン」
2013/04/28(日)

「おやつよー」
「いやっほう!!」
「騒ぐな駄犬、みっともない」
「なんだとチビ!
「チビって言うなぁ!」
(二人とも、お子ちゃま)
「ヴゥゥゥゥゥ〜!」
 ギリギリギリギリギリギリッ! ←歯軋り
「はいはい、喧嘩しないでねー」
「ちぇっ、はぁ〜い」
「はぁーい」
「よろしい。私はちょっと、洗い物してるわねー」
「さて、おやつおやつ」
「今日はマカロン!
「マカロンというお菓子は、固く泡立てたメレンゲに、砂糖・アーモンドプードル(アーモンドパウダー)などを加えて混ぜ、柔らかく焼き上げた生地で、クリームやジャムなどを挟むパリ風マカロンが一般的です」
 もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
「うん、美味しい」
「マカロンにはいろんな種類があって、マカロン発祥の地であるフランスの各地では、今も沢山のマカロンが──(云々)──(云々)──」 ←一人でずっと喋ってる
 もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
「お前らフリーダムだなぁ」
 云々 云々 ←まだ喋ってる
 もぐもぐもぐもぐもぐもぐも──ぴたっ
「……もうそんなに食べたのかよ」
 じーっ
「な、なんだよ」
「ちょうだい」
「はぁ?」
「もっとちょうだい」
「誰がやるか、馬鹿も休み休み言え
「………………」
「………………」
「ちょうだい」
「やだ」
「………………」
「………………」
「ちょうだい」
「………………」
「………………」
「………………」
「ちょうだい」
「………………」
「………………」
「………………」
「ちょうだい」
「だぁぁぁ! なんなんだ!」
休み休み言ったんだけど?」
「アホか」
「云々かんぬん)──って、二人とも聞いていましたか?」
「いや、全然」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1663回へ  第1665回へ

戻る
トップ