第1666回「リズ『色ろろ!』 志乃『なんだか哀れになってきたぞ』」
2013/04/30(火)

「ふぅ、なんとか4月中にアップできたな」
「……はい」



「今回は桜ね」
「そうだ、4月と言えば桜だな!」
「もう4月は終わるんですけどー?」
「何を言っているんだ、このトップ絵の場所は天塩基地だ! 基地を建設する際に出た残土を盛った小さな山に、桜の木を植えた場所があって、そこで撮影したって設定」
「それとこれとなんの関係が?」
「北海道の桜の開花時期は、5月だ!」
「成る程、良い言い訳を思いついたのぅ?」
「だろぉって違うわ! 狙ったんだもんね!」
絶対嘘ですねぇ〜」
「う、嘘じゃないもんね!」
「嘘だネ」
「嘘じゃな」
「嘘ですねぇ〜」
「嘘」
「うぐぐぐ……!」
「そうね、嘘っぽいわ」
「まぁほら、うん、仕方ないよね」
「何が?」
「さぁて明日から5月だ、5月病に注意しないとな!」
「無視ですかい」
「秋元さんが言える事ですの? 五月病に注意などと」
「秋元殿は、5月病の塊ではないか」
「何それ、滲み出てそうね」
「絞るとたっぷり出てきますわ」
「キモッ」
「おいこら、何が出てくるって?」
「無気力」
「無気力」
「いっその事ぉ、搾り出してしまったほうが良いのではぁ〜?」
「それはいい考えね!」
「でも出てきた無気力の処理はどうするの? 産業廃棄物レベルでしょ」
「それは考えていませんでしたぁ〜」
「化学兵器に転用」
「お、恐ろしい……」
弾道ミサイルの弾頭に搭載する訳じゃな?」
「着弾すると、被害範囲の人々はみんな無気力に」
「効果的にばら撒くには、ある程度の高さで爆散させたほうが良いのぅ」
「条約で禁止されそう」
「恐ろしいですぅ〜」
「ふふふ……」
「なんで誇らしげにしてんのよ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
御巳子(F-2M)
剣術と水泳が得意な蛇娘。セグロウミヘビだけど、気性は荒くない。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1665回へ  第1667回へ

戻る
トップ