第1712回「5回に1回は誤報です。仕様です」
2013/06/15(土)

合法仕様ってさぁ」
「うん」
誤報仕様って聞こえるよね」
「無理があるんじゃないかな」
「誤報仕様ってなんだよ」
「誤報が入るような仕様なのかい?」
「とにかく誤報の多いセキュリティシステム」
使えないだろ、それじゃあ。誤報でALS○Kがすっとんでくるのか?」
「それ、伏字になってないよ」
「えぇ〜、よくスーパーの駐車場で鳴ってるじゃん、ピーピープープー」
「あれは誤作動させてしまっただけだろ、仕様じゃない」
「ああ、カーセキュリティーね」
「あれだ、店の出入り口にある奴
「あれも巻かれたコードとかで誤作動するけどさぁ」
「防犯ゲートね」
「空港のX線検査で引っかかったり」
「どうせお前、魚雷持ってたんだろ?」
「いや私が旅客機乗る必要ないしっ」
「飛べばいいからね」
「どうせあれだろ、次は防空識別圏内で誤報とか言うんだろ」
「うぐっ」
「そうなんだね」
「レーダーサイト・システムの誤報でスクランブル!!」
「ダメダメだろ」
「それは不味いね」
「もしや敵性国家のサイバー攻撃!? かも知れないけど、システムに侵入されてる時点でダメだろ」
「それはそうだね」
「そこを侵入するのがプロってもんよ」
「そりゃそうだけど」
「国防上重要なシステムに侵入されたとあっては、面目丸潰れだね」
「絶対にあってはならない事だ」
「そこを侵入するのが──」
「もういいよ」
「ぎゃふんっ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
メルル(RAVI TD)
誰だい米議会でロビー活動なんかした奴はそこに正座するんだ。妹月と百合百合。





第1711回へ  第1713回へ

戻る
トップ