第1721回「未確認飛行物体Xファイル」
2013/06/24(月)

「あ、今日はUFOの日ですね」
「唐突ですわね」
「UFO? 円盤なの? 円盤ならアメリカに居たじゃん」
エリア51的な都市伝説の話ですか?」
「違うよ、フライングパンケーキ
「確かに円盤ですけども」
「円盤と言えば我がドイツを忘れてもらっては困る」
「えー、でもアメリカにはもっとそれっぽい嘘かホントか分からない円盤開発計画があったらしいじゃん。公開されたでしょ、機密文書」
「本当かどうかはどうなのかしらね」
そんな事より我がドイツのをだね」
「え〜」
「え〜じゃないの!」
サイファーとか駄目ですか? 無人機の」
「円盤UFOはなんかよく分かんない動力で飛ばなきゃ駄目」
「それじゃあアメリカのだって駄目じゃないか」
「分かった」
「何が?」
「ボク達が変な力で飛ばせばいいんだよ!」
「今更円盤翼機を作る国も無いと思いますが」
「今だからこそ!」
「あのような形状では、音速を超えられないでしょうに」
「そこも変な力で解決! 精神体の時のボク達みたいにね」
「それを毎回やるのかい? 誰が?」
「え、そりゃ勿論、円盤翼機の航空ガールでしょ?」
「でも私達は、現実には影響を及ぼせませんし」
「メタ発言しちゃ駄目」
「もういいじゃないかフリスビーで」
「突然何を言い出しますの?」
フリスビー型の無人機で妥協かぁ……有りだね!」
「それって、飛行中は常に回ってますよね? 投げるんですよね?」
「使いようが無いな」
「自分で言っておいて何を」
自爆でもさせれば?」
フリスビーにする利点が無いのではないかと思いますが」
「そうですわね、それならもっといい方法があるでしょうに」
「じゃあブーメラン爆弾で」
「投げますの?」
「投げるよ。ブーメラン翼機じゃないの、ブーメランなの」
「戻ってきてしまうじゃないか」
「やっぱり駄目ですね」

リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
エイリ(YF-22)
上から目線でタカビーだが、意外と可愛いところもある(らしい)。
カルラ(Bf109F-1)
イズベルガの戦友。双方の隙間にて意識が散った状態だったが、セラが集めてつれて来た。
リル(SAAB35)
ドラゴンなだけに体術は強力だが、ちょっと気が弱いところがある。





第1720回へ  第1722回へ

戻る
トップ