第1727回「あれ……今月って30日が最終日!?」
2013/06/30(日)

「あれ? もう6月が終わるよ?」
「お、早いな」
「ああ、早いね」
「おかしいなぁ、目の錯覚かな? トップ絵が変わってないんだけど?」
「まぁ待て待て、あと一日あると思ってたらしいぞ
「…………そうか、今月は31日までだと思っていたんだな」
「流石同志秋元、マヌケだな」
「じゃあ6月のトップ絵を7月にアップするわけ?」
「そうなるな。あると思ってた31日には、間に合うようにしてたみたいだけど」
「え? アップするトップ絵が完成してるの?」
「どうかなぁ、同志秋元の事だからな。あいつのやる事はギリギリだからさ」
「ギリギリじゃないと駄目なんだろう?」
「そういうとこ、直したほうがいいと思うんだけど」
「追い込まれないとやらないからなぁ」
「ああ、今年もこのパターンなのか?」
「毎月トップ絵更新してるだけ、マシになったかな」
「え、でもすっごくギリギリだよー?」
「ギリギリをキリキリに変えないとな!」
キリキリやれと」
「キリキリってどんな意味?」
「goo辞書によると……


1 物が強く擦れ合う音を表す語。「歯を―(と)いわせて悔しがる」
2 きつく巻きつけるさま。「後ろ手に―(と)縛りあげる」
3 激しく回転するさま。「―(と)回りながら墜落する」
4 弓弦を強くいっぱいに引くさま。また、その音を表す語。「弓を―(と)引き絞る」
5 鋭く痛むさま。「胃が―(と)痛む」
6 物事をてきぱきとするさま。「―(と)立ち働く」


だってさ」
「つまりこの場合、テキパキということだ。テキパキは、『処理や対応がはっきりしていて、歯切れのよいさま』だそうだな」
「ちゃんとやれって事だね」
「まぁそういうこったね」
「だがあいつがキリキリやるかどうか……」
「そこが問題だな」



「ブェェェックション! ブェックション!!」
 びくっ
「あー、畜生、誰だ俺の悪口言ってるのは」
「……リエn──」
「目の前に居るからネ」

美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
シンディ(F-86D)
コレットは私専用と言い張る、生粋のロリコン。おまわりさんこっちです!!
アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1726回へ  第1728回へ

戻る
トップ