第1737回「ハイパードライブがあったら即死だった」
2013/07/10(水)

「まったく、この時期は嫌だぜ」
「暑いから?」
「とどのつまりはそうなんだけど、そのせいで起きる弊害がまた嫌なんだ!」
「無気力ですかぁ〜?」
「それはデフォルトじゃろうて」
「その通りですわ」
「はは……は……ちげぇよ! 球体のアレだ!」
「……球体のアレですか」
「そうだ、球体のアレだ」
アレとかソレとか抽象的な表現じゃわっかんないよ」
「この時期の球体と言えば、スイカとメロンだろ?」
「分かりにくいのぅ」
「最初から具体的に言いなさいな」
「それでぇ、スイカとメロンがどうかしたんですかぁ〜?」
「腐っているんだよ、暑いから」
「そんなの慣れっこでしょ?」
「それだけじゃねぇんだ! この時期の腐りは危険!! 凄く危険なんだ! 特にスイカとメロンはデス・スターと化す!!」
「デ、デススタァ?」
「でーんでーんでーんでっででーでっででー↑ でーんでーんでーんでっででーでっででー↓」
「スターウォーズじゃな? 何故にデス・スター?」
「飛び出すんだよ、コバエが!!」
「ああ〜、それでデス・スターなのネ」
「なるほどぉ〜」
内部で増殖しているのですわね」
「……際限なき増殖」
「デス・スターからTIEファイターが飛び出して来るんだよ!! 大量に!」
「う……想像してみたが、うれしくない光景じゃのう」
「大量ですものね」
「通常の野菜よりでかいし、水っぽくて繁殖に適しているのかな、やたらスゲェ増えるんだよ内部で! もう最悪!! お客さんに見せられないし、口に出すのも危険だ! だからコードネームがデス・スターとなった!
「どうやって使うんですかぁ〜?」
「○○さん、デス・スターが居ますよ。デス・スター。ほらそこ、汁ってる! ゑ? 開けて見ろって? とんでもない! TIEファイターがもうほら箱の穴から出撃しまくってますから!!」
「汁ってるのネ」
「ああ、特にスイカな。因みに箱を叩くと……TIEファイターが全力出撃してくるぞ」
「やめなさいって」
「で、どう処理するのじゃ?」
「そりゃ返品だよ、返品。現物送らなくちゃならん。だから新しいゴミ袋にぶち込んで、TIEファイターごとデス・スターを封印して返品するんだ」
「…………袋の中を飛び回る、コバエ……」
うれしくない光景じゃの」
「嫌過ぎますぅ〜」
「俺だって嫌だよ、なんかムカツクもん」
「この時期の悩みの種だネ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1736回へ  第1738回へ

戻る
トップ