第1768回「ムワァァァァァァァァァァァァァァアァァァァン」
2013/08/10(土)

「今日は全国各地で猛暑日、特に気温40度を越えた所もあるらしいぞ」
「うわっ、あっつそぉ〜」
「40度……(汗」
「そりゃ暑いな、熱帯地域じゃないのによ」
「今夏最高となったのは、高知県四万十市と甲府市。いずれも40.7度だそうだ。日本の過去最高記録が40.9度(2007年)だから、今年はそれを更新しちゃうんじゃないかって言われている」
「今年の夏は暑いですわ、海行きましょう、海」
「いいねぇ〜」
「暑いと言えば室内温度はどうなんだ?」
「窓を閉め切ってエアコン無しだと……灼熱地獄じゃないのか? 中尉の場合、17時頃に帰宅したら室温が38度超えてたそうだぞ」
「え? 横須賀でそれ? 外のほうがマシじゃん!」
「いやそりゃアレだろ、帰宅直後だからだろ?」
「そうそう、窓は締め切ってあって、エアコンなんか勿論ついてないからな」
「あ、そっか」
「まぁなんだかそんなに暑さを感じなかった、とか言っていたけど」
「え、だって38度でしょ? 以前は33度とか34度だって聞いてたけど」
「あらそう?」
「なんだろうな?」
「慣れ?」
「諦め?」
「我慢強くなった?」
「ないない(笑」
「ありえない(笑」
「だよねっ」
「だ
 っ
 て
 中
 尉
 だ
 し」
「そういう認識なのね(汗」



「はぁ──っくしょぉぉぉん! はっくしょぉん!」
 びくっ
「まーた俺の悪口言ってる奴が居る!」
「………………(じーっ」
「こっちを見るなっ、あたしじゃないっ」

御巳子(F-2M)
剣術と水泳が得意な蛇娘。セグロウミヘビだけど、気性は荒くない。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??
アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1767回へ  第1769回へ

戻る
トップ