第1778回「トラックは良い……心が洗われる」
2013/08/20(火)

HIMARSってさぁ」
小型版のMLRSね」
「MLRSで使用可能な兵装を、全て使えるんだよね」
「但し、MLRSがロケット弾/ミサイルコンテナ2基なのに対し、HIMARSはコンテナ1基ね」
「その代わり軽いから、C-130でも輸送可能」
「MLRSは25トンもあるから、C-130にはちょっと重かったのよね」
「それだと緊急展開部隊では使えないって言うから、FMTV 5トントラックにFCSや発射装置を搭載し、C-130でも輸送可能な、緊急展開部隊にうってつけの高機動ロケット砲システムが完成したってわけ」
「空輸が必要な局面に於いて、面制圧兵器が緊急展開部隊で使えるのは、大きなメリットね」
「合理的な兵器だよねー」
ヒマースって読むんだろ?」
「え?」
「え?」
「暇ース」
「そんなわけないでしょ!」
「MARSが読めてなんでHIが読めないのよ」
「なんか暇ース、撃っちゃっていいっスか?」
「アホー!」
「…………読めるのにやってるわね?」
「ソンナコトナイヨ」
「うそつけ!」
「ソンナコトナイヨ」
「はいはい、ハイマースだからね」
「ったくもぅ」
「暇ース、構って」
「あーうるさいっ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
リーネ(A-10A)
MBTは紙装甲! ガトリング・ボアことリーネが通る! ぺんぺん草すら逃さない!!
レン(SR-71A)
割とだいたいツンツンしてる。翼がでかくて邪魔なので、普段は縮めて動きやすく!





第1777回へ  第1779回へ

戻る
トップ