第1779回「ランドモゲラー×スターファルコン=モゲラ」
2013/08/21(水)

「ねぇねぇ、ちょっと思ったんだけどさ」
「うん?」
「モグラって、どうやって土の中で息してるの?」
「ああ〜、そういえばそうだよね」
「酸素必要ないとか?」
「まっさかぁ〜。何か別の方法なんじゃない?」
「超能力」
「そんなわけないでしょ(汗」
「じゃあなんでだろうね〜」
「う〜ん……」
「いや出入り口あるだろ」
「あ!」
「あ!」
「なんか、モグラって先祖代々の坑道を受け継いでるらしいよ。それを改修したり修理したりして生活してんだとさ。それで、モグラ自体小さいし、水はけの良い土地に巣を作り出入り口もあっちこっちにあるから、まぁ余程何かなければ酸素不足ってのは無いだろうね」
「あ、そっか、肺も小さいんだもんね」
「ところで、モグラって見たことある?」
「ん〜、ないなぁ」
「狐はモグラ捕獲するだろ」
「ボクは狐っ娘だけど、その前に航空機なのっ」
「狐って、ツバメも捕獲するのか?」
「え?」
「だからボクは狐っ娘だけど、その前に航空機なのっ」
「クリスお姉ちゃんは不明だよね」
「そりゃおめぇー、尻尾が燃えてる生物なんか居ないだろぉー。……ポケ○ンじゃねぇんだぞ」
「今、ポ○モンって言った?」
「言った言った」
「馬じゃねぇぞ!」
「鳥ならやっぱり火の鳥かな?」
「その辺が無難かな」
「でもそれは、フェニックスAAMの領分だし」
「じゃあなんなの?」
「さぁ?」

リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第1778回へ  第1780回へ

戻る
トップ