第1810回「蚊取り線香の着火によく使います」
2013/09/21(土)

「ああ〜、なんか今日はいい事ありそうだ。根拠は無いけど」
「…………あ」
「いよー伊理奈、元気か?」
「こんにちは、100円ライターさん」
「おぅこんにちはって100円!?
「やぁ100円ライター、今日も100円なのかい?」
「100円!?」
「お、100円ライターのお出ましなのです。一箱買うとおまけで付いてくるのですか?」
「おまけ!?」
「ねぇーねぇー、100円ライターなの?」
100円ライターじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!」
「え、今年のあだ名は100円ライターだと聞きましたが」
「そうそう、100円ライターなんだろう?」
100円ライターとは、随分とやっすい感じになったのです」
100円ライターって、なんで100円なの?」
「知るか! だいたいなんだそれは!! 私はしらねぇーぞ!?」
昨日の会議で決定したと聞いたけど」
「ですね」
「聞いてないよ!?」
「2013年度は一気にショボくなったのです」
「何しろ100円ライターだからね」
「便利な道具ですが、子供の火遊びが問題になった道具でもあります。我が国では2011年に、幼児の誤使用を防ぐチャイルド・レジスタンス機構を備えない製品や、おもちゃのような幼児の興味を引く製品などは販売禁止となりました」
「ああ、ウチでも構造的な規制が敷かれているよ。結果、子供の火遊びによる火災はかなり減ったそうだね」
「コレットさんも、火遊びはしてはいけませんよ? とっても危険な事です」
「はぁ〜い」
ロケット弾に対して何言ってんだと突っ込みたいところだが、私は100円ライターじゃねぇぞ!」
「じゃあ何ライター?」
「あ、ターボライターですか?」
シガーライターなのですか?」
「ライターじゃねぇぇぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉぉぉ!」

クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
プリシラ(F-15C)
全身が武器、様々な接近戦用武装を施している。ジェラとはおアツイ関係(本人断言)。
コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。





第1809回へ  第1811回へ

戻る
トップ