第1817回「2014年4月8日まであと193日」
2013/09/28(土)

「て言うかさ」
「……はい」
「何?」
昨日の話しの続きなんだけどさ」
「うん」
Windows7という選択肢を忘れていたよ」
「おおー、そう言えば」
「7なら延長サポートで2020年までOKだからな、その頃にはホント流石に再構築だろうが、コストはこっちのほうが安い」
「確かにネ。アップグレード版だとDSP版がなくて高いから、新規インストール用のDSP版買えばいいよネ」
「そうそう。XP MODE必須だから、ProfessionalかUltimateだな。かなり安く上がるぞ。ソフトの関係でどうしてもスペックが足りなくなったら、ハードウェアのアップグレードをするしかないが」
「とりあえずいいんジャン? P5K-EとP5Q-EMはバッチリOKでしょ。ASUSのダウンロードページにもアップデータあるし」
「よし、それでいこう! ALICE-2とALICE-3は、Windows7にて延命だ!」
「……手痛い出費にならなくて、良かったですね」
「まったくだな。とりあえず細かい事は、事前に調べておこう。あとは32bitにするか64bitにするか……ま、これも考えておこう」
「しっかりやんなさいよ、失敗すると面倒だからサ」
「おうよ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1816回へ  第1818回へ

戻る
トップ