第1818回「2014年4月8日まであと192日」
2013/09/29(日)

「あ、そうだ」
「……はい」
「何?」
昨日の話しの続きなんだけどさ」
「またぁ? 方針はもう固まったでしょ」
「うん、折角だからちょっと強化しようかと思って」
「何? どうすんの?」
「マザーボードを中古のP5Q Deluxeにしようかと。んで、P5K-Eは予備部品として保管」
「ああ、成る程ネ。2020年まで戦うツモリなのネ」
「それで戦えるかワカランがな、高負荷なゲームとかやらないし大丈夫だろ。多分」
「で、メモリとCPUまで手を出すと?」
「う……」
「そこまでするなら再構築したほうが費用対効果いいでしょ」
「そうなんだよなぁ」
「最大の目的である『費用を抑える』ってのがどっかにぶっ飛ぶよ。そんなら素直に8マシン組なさいよ」
「うん、やっぱ欲を出すのはやめよう。7マシン方針で。しかしマザボは欲しいけどね、P5K-Eはだいぶ使い込んだし」
「保険として欲しいってのはわかるけど。P5Q Deluxeじゃなくて、P5Qならもっと安上がりじゃないの?」
「まぁね。そこんところはどうしようかな」
「ん〜……中古価格差は半額ってとこカナ」
「う〜ん……まぁもうちょっと考えるよ」
「そうだネ」
「本当はXPのままでいいんだよ、だけど2014年4月8日にはサポート切れるからイヤイヤ交換するんだ。7マシン化は苦肉の策だけどな」
「…………」
第1818回9月29日ネタを、無理やりねじ込まなくていいから」
「HAHAHA!!!!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1817回へ  第1819回へ

戻る
トップ