第1835回「通過したのにまだ風が強いんだよね(真夜中」
2013/10/16(水)

「いやぁ、今回の台風はやばかったな」
「……はい」
「ウチも屋根にダメージ入ったぞ」
「屋根に?」
「そう、屋根に。隅の繋ぎ目を覆っているトタンがな、吹っ飛んだ。今も残った部分が風に煽られてバタバタ言ってる」
「あらら、早く直さないとネ」
「うん。なんていうか横須賀でも土砂崩れがあちこちで起きてたから、台風26号はマジでヤバイ台風だったわけだ。京急も止まるほど
「あんた出勤の時に直撃ど真ん中してたでしょ?」
「ああ、ヤバイ時間帯だったね。暴風雨でまったくなんにも見えん。濃霧に比べりゃ見えるから大丈夫だったけど、風に煽られて車体が揺れる揺れる。途中、木が倒れてたりバス停が倒れてたり……あと土砂崩れな」
「相当な強さだったから」
「通過した地域の被害は甚大ね」
「死者行方不明者が出てしまった地域もあるからな……安否が気遣われる」
「更に台風27号が控えているのよね」
「ああ、日本に到達する可能性があるらしいネ」
「うぅむ、それまでに屋根直さないと。残ってるのが吹っ飛んじまう」
「……ですね」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1834回へ  第1836回へ

戻る
トップ