第1838回「日本代表ってなんだろう?」
2013/10/19(土)

「うん、やっぱフランスパンはガーリックトーストに限る!」
「カリカリに焼くのね」
「フランスパン〜? そんなのよりもイギリスのほうがいいのです!」
そんなのとは言ってくれるわね?」
イギリスパンなんてあるのか?」
「ちゃんとあるのです! 頭がこんもりしている食パン、アレがイギリスパンなのです! 食パン型の蓋を開けて焼き上げるので、上の部分がふんわりと膨らむのが特徴なのです!」
「ああ、所謂『山型食パン』か」
「そうそう、それ」
「じゃあアメリカパンは?」
「さぁ?」
「どうかしらね?」
「それより日本パンはあるのですか?」
「いや、『日本パン』っていう名称は聞いた事がないけど」
「餡子が入っていそう」
「そういうイメージか、それじゃあアンパンだな」
「でも日本パンとは言わないのです」
「う〜ん……」
「だけどアンパンって、日本的な感じがしないかしら?」
「そうですねぇ、なんとなくそんな感じはするのです」
「まぁ小豆餡とかそこら辺は、外国からするとそういう感じなのかな?」
「そう──」
「カレーパンに決まってんだろ」
「いきなり出てくるなカレー野郎
「インドにでも行ってきなさい」
「残念でした! ここは横須賀、海軍カレーの地だぁ!
「それならイギリスに来いなのです」
「それもいいな」
「いや、レトルトカレーやるから帰れ!
「マジで!? うっひょう!」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
マリエル(RAFALE M)
切り裂きこそ華麗、圧縮などあり得ない(らしい)。華麗に切り裂く、切り裂き魔。
リズ(TYPHOON F.2)
圧縮こそ華麗、切り裂きなんて下品極まりない(らしい)。渾名はスレッジハンマー。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1837回へ  第1839回へ

戻る
トップ