第1839回「どんどんファミリー化してくれ!」
2013/10/20(日)

「装輪っていいよね!」
「ああ、いい!」
「なんだろうね、ゴムタイヤっていいよね」
「ああ、ゴムタイヤっていいよな」
「装輪と言えばウチの装輪装甲車、これからどんどん増えるよ」
装輪マニア狂喜乱舞だなっ」
「トラックも勿論かっこいいんだけど、装輪装甲車はまた異なったカッコよさがあるよね」
「ストライカーとかいいよなぁ」
「あのバリエーションの多さがまたいいよね」
「日本のも機動戦闘車を皮切りに、どんどんファミリーかしていくんだろ? わくわくしちゃうぜぇー」
「ハッチタイプとキャビンタイプでファミリー化していくってね。車台の共通化でコストダウンにもなるし、メンテナンス性も向上するわけよ」
「何しろ部品が同じってのはメリットだな。同じ部品で不具合が出ると、他車種にも影響が出るってデメリットはあるが」
「だね。ある車種のある部品に不具合があってリコールが出ると、その部品を使っている車種はみんなリコール対象、みたいな」
「しかし開発費とかを考えると、それを上回るメリットがあるのも事実だからなぁー」
「それ以上に派生タイプってわくわくするしっ」
「ああ、わくわくするよなっ」
「とりあえずはまずはプラモ化で」
「おう、一番乗りは何処かな?」
「楽しみだね」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。





第1838回へ  第1840回へ

戻る
トップ