第1848回「写真撮りまくってたから」
2013/10/29(水)

「んで、サボってた日記の構築のほうは捗ったの?」
「いやぁ写真の整理してたらな、できなかったよ」
「そんなにいっぱいあるわけ?」
「いろいろ作業したり、あっち行ったりこっち行ったりしてたからなぁ。日記に使う写真はほんの一部なんだけどさ」
「例えば何処行ったの?」
「新品タイヤの慣らしついでに、河口湖自動車博物館に行ったり」



「おー、自動車のレストアのほかに、零戦の復元やったり、一式陸攻の復元やったりしてる所だネ」
「そう。8月にしかオープンしないんだよな、それ以外はレストア作業やっているんだろう。んで館内はカメラの持ち込み不可でな、携帯カメラのみ可だから……こうなるとスマホ有利だよなぁって思うね。カメラの性能的に。あ、隼の復元も始めるっていう事だから、来年も行くぜ」
「そりゃ楽しみだネ」
「あとスポーツランドやまなしにも行ったな」
「サーキットだネ」







「これSタイヤに見えるだろ?」
「うん、違うの?」
「これ、ラジアルなんだよ。ATR-K Sportっていう、インドネシア製のハイグリップラジアルなんだ。これが安い! なんと1本5千円しない!!
「ハイグリで?」
「そうだ。外れ引くとトレッドべろぉ〜んの刑になるという情報も目にしたが、俺のは大丈夫だったな。ま、なんにせよ安いから問題なし」
「輸入タイヤって安いからネ」
「因みにこのATR-K Sportは剛性が低くてな、すっごいうにょ〜んうにょ〜んするぜ。だが良く粘る、いいぞこれ。そういううにょんうにょんタイヤは慣れてるしな」
「最近、結構遠出するようになったネ」
「まぁな。この勢いでサイトのほうもやる気回復したいんだが……」
「この惨状!」
「惨状とか!」
「ま、とりあえず6話更新(キリッ)は無理だから、せめて年賀絵くらいは1月1日にネ」
「うぐぐ……! まだだ! まだワンチャンある!」
「はいはい」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1847回へ  第1849回へ

戻る
トップ