第1854回「帰宅後のこの脱力感……!」
2013/11/04(月)

「ガーベラの毒電波でどうにかならない?」
毒電波と言うな!」
「だってECMなんて毒電波ゆんゆんジャン」
「………………」
「う……頭痛くなるからやめて?」
「どうしようかの?」
「ガーベラの妨害電波でどうにかならない?」
「よろしい」
「秋元さんの睡眠欲を妨害するのですわね?」
「そうそう。ついでに思考も弄っちゃいなよ
「ふぅむ、Mジャミングでどうにかできるやも? しれぬ?」
「でもガーベラって、(まるで進まない)本編では今のところMジャミング出来ないよネ」
「あれはのぅ、難しいぞ? 意外とな」
「そんなに?」
「何しろ相手の嫌がる思念を送る事が肝じゃからな。同時に、相手が今、何を嫌がるのかも探らねばならぬ」
「何しろ嫌がらせだからネー」
「嫌がらせでは意識改革は成らないのでは?」
洗脳電波的な感じにすれば良かろう」
「やっぱそれだよネ」
「根本的な部分で修正しないと、駄目ですものね。あの人は」
「という感じのネタも、何度目かのぅ?」
「ん〜、毎年やってるからネェ」
「はぁ……何時になったら正常化するのやら」
「しかしアリスから得た情報では、秋元殿は小学生の頃からだらけていたそうだぞぇ?」
「アリスはなんでそんな事知ってんの?」
「卒業アルバムの自己コメントに書いてあったそうじゃ。『中学生になったらぐーたらをなおす』と」
「ああ、根っからの無気力星人ですのね」
「ていうか治ってないジャン、ぐーたら」
「一時期治っていたがの」
「一時期だけですわ」
「このサイトの初期ネ」
「今はアレかの、冬眠?」
「長いよ冬眠」
「夏でも冬眠していますけども」
「あれだ、セミみたいに7年間は土の中」
「それなら、今年は復活していた筈じゃ。ああ、春ごろは復活しておったかの?」
「ちょっとだけネ」
「嗚呼、秋元さん、何時になったらやる気を出しますの?」
「更新記録が雑談小屋だけで埋まってるってのがまた」
「雑談小屋の更新記録を省いたら、とんでもない事になるぞぇ」
「年に数回の更新になるよネ」
「むしろその方が戒めになるかも?」
「あ、それありそう」
「そうじゃのぅ」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!





第1853回へ  第1855回へ

戻る
トップ