第1859回「海袮『かりんを借りん!!』 伊理奈『そうですね』」
2013/11/09(土)

「あれ、何それ?」
かりんって言う果物よー」
「へぇ〜」
「砂糖漬けにするのよー」
「…………あ、かりんとうって」
かりんは関係ないわね−」
「やれやれ、また駄洒落ですか。この駄犬っ
「なんだと!」
「はいはい喧嘩しないの」
「ですが司令、海袮さんを放っておくと駄洒落機関砲が炸裂しますので、危険です」
「そうねぇ〜」
「いいじゃん駄洒落で幸せになろうよ」
「聞くのが辛いので却下します」
「え、幸い?
辛い、です」
「海袮のペースに嵌ってるわねー」
「ハッ……!?」
「ところでかりんって、のど飴に入ってるあれ?」
「ええ、そうですよ。かりんはバラ科の落葉高木で、果実は果実酒や砂糖漬けなどに使われます。かりんの実に含まれる成分は、喉の炎症に効くとされていますね」
「へぇ〜、美味しいのかな?(ひょいっ」
「あ! 生で食べちゃ駄目です!
「え!?(ぴたっ」
渋くて堅いですよ」
「そ、そりゃ加工しないと駄目だね(汗」
「すぐにつまみ食いしようとしちゃ駄目よぅ」
「ごめんさい」
「まったく……」

粉雪(E-767)
私的な自分と公的な自分を分けている。メガネをかけるとシャキッとして、公的な自分に。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。





第1858回へ  第1860回へ

戻る
トップ