第1866回「最近急に冷えたからまたいつもの風邪が」
2013/11/16(土)

「それなりに揺れたな」
「……揺れましたね」
「20時46分から〜48分のあいだ、神奈川東部は震度4だネ。数値的には大きくないけど、時間が長いネ」
「約3分間、ずっと震度4だったわけじゃないけど揺れたな」
「とりあえず、大きな揺れじゃなくて良かったよ」
「しかし、大震災の余震はまだまだ続いている、という事か……」
「……そのようですね」
「だネ」
「ま、それは置いといて」
「うん」
「風邪引いてるんだが」
「知らないよ」
「何その反応! 風邪引いてるんだからなんかあっても良くね!?」
「知らないし」
「ほら! 目がなんか痛いし頭ふらついてるし! あとやっぱ鼻! 鼻から来るんだよなぁ畜生!」
「知らなーい」
「ぐあぁぁ風邪がぁぁぁ風邪がぁぁぁ!」
「て言うかサ」
「なんだよ」
ネタがないんでしょ、どうせ」
「違う! ネタはあった!
「あった?」
「あったけど……」
「うん」
「忘れた」
「はいぃ?」
「いや仕事中に思いついたんだけど、帰る頃には忘れてた」
「なんでその場でメモを取らなかったのよ」
「忙しすぎて忘れてた」
「おいおーい」
「というわけで、ネタがないんだが」
「ないんじゃん」
「ないんだけど、あったの!」
「でも結局ないんでしょ?」
「いや、ないんだけどさ」
「うん」
「あったんだよ」
「あっそ」
「そう」
「で、どうすんの?」
「いや自分でも何書いてんだか分かんなくなってきたわ、マジ熱あるからなんかくれ
「はいはい、いいからさっさと寝なさいよ」
「……明日もお仕事ですから」
「そうするか……」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1865回へ  第1867回へ

戻る
トップ