第1867回「その食感がたまらない!」
2013/11/17(日)

「今日は蓮根の日らしいよ」
「何それ?」
「1994年11月17日、日本全国の蓮根産地が集まった蓮根サミットが、茨城県土浦市で開かれたんだって。んで、そこで決まったのが蓮根の日」
「レンコンの日って、何をするの?」
「そりゃお前アレだよアレ、蓮根を崇拝するに決まってんだろ?」
「蓮根教?」
「何しろ蓮の地下茎(ちかけい:地中に埋もれる性質の茎)だから、蓮の化身なのだよ。しかも普段は泥炭に潜っていて姿を現さないが、特別な日にだけ姿を現すありがたぁい神様なんだよ」
「そうなんだーっ」
「ちょっと騙されちゃだめよ」
「そういうのはないから」
「え? ないの?」
「ないよ」
「そうなんだー」
「ていうか、何やるんだろうね? 蓮根の日」
「蓮根の消費促進キャンペーンとか、蓮根料理を積極的に作るとか、そういうのじゃない?」
「そうだろうね」
「蓮根の金平とか美味しいよね」
「ああ〜、あれいいわよね」
「蓮根チップスとかもいいぞ」
「レンコンなの?」
「そうそう。ポテトチップスの蓮根版」
「食べた事ない?」
「うん、ない」
「んじゃ、丁度あるから持ってきてあげるよ」
「ほんとっ? やったー!」
「私も食べていい?」
「勿論いいよ♪」
「ありがと♪」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
コレット(2.75in.FFAR)
臆病ですぐ泣くが、歳(?)相応カモシレナイ。しかし自爆だけは断固拒否。





第1866回へ  第1868回へ

戻る
トップ