第1871回「6話更新〜? 寝言だったのぉ?」
2013/11/21(木)

「何かネタある?」
「いや、ない」
「はい、終了」
「こらこら、何のっけから終わらせてんの」
「第1871回だしね、『いや、ない』で本日の営業は終了だって、お兄ちゃんが」
「まーたアッキーですかい」
「アハハッ、でもネタないんでしょう?」
「んー、そう言えば、Web拍手にこんなお便りが来てたよ」

>今年の目標が達成出来なかった場合の秋元中尉のあだ名はどうしましょうか? byキリュウ大尉

「あらあら、そうですわね。もう絶っっ対に、6話更新なんて無理ですものね」
「まったく、なぁにが『今年は6話更新(キリッ』だよってネ」
「1話更新ですら危うい?」
「まっさかー」
「サボり続けていますもの、もしかしたら……」
「んじゃ不名誉なあだ名、考えちゃおうよ」
「やっぱサボり魔?
「それとも遅刻魔?
「やるやる詐欺師?」
「そういえば、もっとダメージがでかい言葉があったような?」
「ログを漁ってみましょう」
「なんだっけなぁ〜」
「う〜ん……あ、これじゃない?」
「これだね、アハハッ」
「成る程……」


「あ〜あ、なんか今年はダメダメだったなぁ」
「…………」
「なんだろ、ほんとダメダメだったなぁ……」
「…………」
「うぅむ……心機一転、どうにかしないとな」
「……はい」
「やっほー、アッキー。あんたの不名誉なあだ名が仮決定だよ♪
「ですわ」
「仮決定!」
「アハハッ」
「え!?」
「だってもうどう考えても無理でしょ?」
「まったくもってその通り」
「つーわけであんたは、来年から『嘘つき』の不名誉なあだ名が付与される事に、仮決定しましたぁ♪」
「えぇ!?」
「嘘つき」
「嘘つき」
「嘘つき」
「嘘つき」
「や、や、やめろ! なんだかグサッと来るからやめてくれぇ!」
「効いてるネ」
ログの通りですわ」
「お兄ちゃんなんて嘘つきだー」
「嘘つきー」
「うぐぐ……」
「何? 嫌なの? んじゃ、募集でもしてみる?」
とびっきり酷いのをお待ちして──」
「ないよ!?」
「はいはい、嘘つきは黙っててネ」
 _| ̄|○

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
リェース(MiG-31)
ドジっ娘設定はどこ行った? ボクっ娘設定は健在です! ジェラの事が大好き。
スージー(SEA HARRIAER FA.2)
いつもだいたい笑ってる。笑ってるととにかく楽しい気分になれるんだってさ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1870回へ  第1872回へ

戻る
トップ