第1873回「中学生の頃は割れまくりで結構苦しんだ思い出」
2013/11/23(土)

「はぁ、この時期になると嫌になっちゃう(ぬりぬり」 ←リップクリームを塗ってる
「乾燥するからな」
「唇ねぇ〜。一度乾燥して割れると、なかなか治らないのよね」
「しかも治るまでが痛いのよね。かさぶたになるんだけど、こう、引っ張られる感じになっているから」
「口をちょっと大きく開けると、それだけで痛かったり再び割れたり」
「このリップクリームって便利だよね、これ塗るだけで痛くなくなるもの」
「この時期は常に持ち歩きたいわね」
「乾燥しないよう、気をつけないとな」
「油断した! 唇が割れかけてる!! 痛い!!」
「ああなるぞ」
「なりたくないですね」
「痛いならリップクリーム塗りなさいよ」
「い、色付きにしたほうがいいかな?(ぽっ」
「勝手にすれば?」
「いや持ってないし」
「じゃあ言うんじゃないわよ」
「ちゃんと持ってる?」
「持ってるよ、ほら──
「どうせ使い切ってしまっているんだろう?」
「………………」
「あ、使い切っちゃっているんですね?」
「うぐぐ……」
「仕方ないな。ほら、これをやろう、新品だ」
「いいの?」
「ああ。私のもなくなりそうだったから買いに行ったんだが、2個セットしか売ってなくてな。2個あっても使い切るまで随分と長くかかる。だから片方を海袮にあげよう」
「ありがとう♪」
長く出しすぎて折ったりしないように使いなさいよ」
蓋より長く出していたのを忘れて、そのまま蓋をしないようにね」
手が滑ってクリームが歯に当ったりしないように気をつけてください」
「そんな事しないよ!?」

ルナ(Su-37jk)
割と積極的に行動するタイプで、マスターである鎌土に対しては特に積極的。趣味は読書。
カタリーナ(Su-37jk)
とにかく強気で世話好き、気楽な性格だが楽観的ではない。間違いなくカカァ天下。
(Su-37jk)
ファーストプロトタイプの精神生命体。訳あっていろいろ大変だった。一途で尽くすタイプ。
美風(F-15J)
マイペースでめんどくさがり、だいたい昼寝してる。稀に本気を出すと、とにかく強い。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1872回へ  第1874回へ

戻る
トップ