第1884回「2度ある事は3度あるんだよね」
2013/12/04(水)

「同志秋元がマヌケなのは分かっている事だけど」
「うん」
「まさか雑談小屋5周年ネタを忘れているとは!!」
「ん〜? あー、そう言えばやってないネ」
「いつだっけ?」
「10月8日で5周年だな」
「て言うか、去年一昨年も忘れてなかった?」
「ああ、忘れてたな。流石同志秋元だぜぇー、駄目な意味でブレない
「いやはや、アッキーの忘れっぽさには感心しちゃうネ」
「て事は、今は雑談小屋6年目なんだね」
「そうそう。サイトは11年目、雑談小屋は6年目
「いやなんか、もうそんなに経つの?」
「早いもんだネ」
「しっかし今年はグダグダだったな、リエナの言ったとおりになっちゃったよ」
「へ? あたし、なんか言ったっけ?」
「ほら、『ドーンッとサボるの?』って言ってたでしょ?」
「あー」
「うわっ、本当にドーンッとサボったよね、10周年なのにドーンッて」
「予言しちゃった?」
「つまりリエナのせい」
「どう考えてもアッキーのせいでしょ」
「しかしここまでドーンッとサボるとは思わなかったよ」
「そりゃあたしだって、ここまでだとは思ってなかったけどサ」
「いやほんと、今年の墜落ぶりは最強だね」
「まったく──」

 ガッシャン

 おわー!?
「な、何?」
「なんだぁ?」
「なになに?」
「ガラス?」
「廊下からだぞ(ガチャッ」
「あーあ、コップ割っちまったよ……ついてないなぁ(カチャカチャ」 ←破片を拾っている
「……お怪我は?(カチャカチャ」 ←破片を拾っている
「大丈夫だ(カチャカチャ」 ←破片を拾っている
「何やってんの、同志」
「おう、クリスか。見ての通り、ガラスのコップ落としちゃってなぁ」
「………………(じー」
「………………(じー」
「な、なんだよぉ」
「墜落ぶり」
「予言じゃねぇーし!」
「? ? なんの話だ?」
「……さぁ、なんでしょう?」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1883回へ  第1885回へ

戻る
トップ