第1885回「他人がプレイしているのを見るのは大丈夫」
2013/12/05(木)

「………………」
「………………」
TV
 バッキャーン!

「うぉ!?」 ←ホラーゲー中
「いきなり出てきたな」
「びっくりさせんな!」
「はっはっはっ、すげぇテンパってやんの。海袮のテンパり顔、頂きました!」
「だっていきなりじゃんかっ」
「ほらほら、油断してるとまた来るぞ」
「もう大丈夫でしょ、リロードして──」
TV
 アァオォンアァオォン!

「でたー!」
「リロード中に出たな」
「寄るなー!!」
「ガチャ)海袮ー、いるかー?」
「居るよー!!」
「見りゃ分かる。何やってんの?」
「Dead Space」
「Dead Space?」
「あ、ググるなら観覧注意だぜ。グロい&エグいからな」
「ホラーゲームなのか」
「アメリカのゲーム会社、Electronic Arts製のホラーゲーだな。グロすぎて日本では正規発売はされてないぞ。通販とかで輸入品を買えるけどね。日本でも認知度はそれなりに高いんじゃないかな? Wikiがあったり、有志によって日本語化もされているよ」
「ん、PCが起動してる。PCゲーム?」
「これPC版だね。大画面でやりたいから、PCゲームやる時はテレビにパソコン繋ぐんだってさ」
「へぇ〜(チラッ」
「寄るな! 寄るな!!」 ←大乱闘中
「うへぇ、確かにグロいなぁ」
「だけどストーリーとか面白いよ」
「そうなのか」
「ふぅ……片付いた」
「私は苦手なんだよな、いきなり出てきて脅かしたりするし」
「夢に出てくると思うぜ?」
「やめてくれ、そう言われるとそうなりそうだから」
「よし、先に進もう」
「まぁまぁ、ちょっと見てなって。面白いから」
「うぅ、み、見るだけならなんとか」
「あ、やられた」
「うわっ、主人公がバラバラ!?
「やられたってお前、それ自滅だろ自滅」
「マインでぶっ飛んじゃった、アイザックさん柔らかすぎぃ!」
「いやそりゃ吹っ飛ぶだろ」
「これは日本じゃNG出されるな」
「やっぱアイザックさんがバラバラになるのが不味いのか?」
「そうなんじゃないかなぁ」

海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!





第1884回へ  第1886回へ

戻る
トップ