第1893回「まるまる5ヶ月放置ですか!!!」
2013/12/13(金)

「あ〜あ、なんだか眠いなぁぁぁ」
「…………」
「んー」
「ガチャッ)あ、起きてる」
「おいこらなんだそれは」
「いや、寝落ちしてるかと思って」
「あら、面白くない(バタンッ」
「おいおい、俺がしょっちゅう寝落ちしているかのような事を──」
「…………」
「してるよなぁ、寝落ち」
「宜しいですわ」
「で、あんたサ、なぁんか忘れてない?」
「何を? なんか忘れてるか? なぁ?」
「……?」
「だよなぁ」
「オイオイ」
「ほら、Web拍手にこんなお便りが」
「ん〜?」

>前に日記が更新されてないことを送信して、それが雑談小屋に登場してはや2ヶ月近く。というか、日記は7月から(まあついでに言えば絵日記もだけど)貯めてますよね。貯めれば貯めるほど後が大変になるものですよ。

「…………な……に……?」
「な、に、じゃないでしょ!」
「まったくですわ」
「いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、まだそんなに経ってない筈だ!!」
「あ、しらばっくれる気? 証拠は挙がってんだよホラ」
「ま、ま、ま……」
「ま?」
「まだ一ヵ月半だもんね!!!!!」
「ふざっけんなー!」
「あ〜き〜も〜と〜さぁぁぁん(ゴゴゴゴゴゴゴ」
「うげ!?」
「だいたい、2ヶ月『近く』って書いてあるジャン」
「ふ……都合の悪い事は映らない仕様でなぁ俺の目は」
「へぇ……」
「あ、ははは……は……ごめんなさい
「ったく。で、どうなの? サボリにサボリを重ねる気分ってのは」
「いやマジな話、まだそんなに経ってないと思ってた。なんか毎日が仕事・仕事だと、あっと言う間だなぁ」
「言い訳はそれだけですの?」
「え、いや、その……」
「その?」
「ぶっちゃけサボってましたぁ!」
「最初からそう言いなさいな」
「お便りにもあるように、面倒だからって後回しにしてると、どんどん溜まって余計に面倒くさくなるよ? て言うかお便りなかったら更に放置してたでしょ?」
「うぐぐ……ご尤もです」
「……では少しずつでも?」
「やっていこうか。今日は車高調の取り付けまでをアップした。日記の2013年7月14日〜16日だな」
「あたし、五日におやつ一個」
「わたくしは、三日におやつを一つ賭けますわ」
「おい何話してんだよ」
「日記の連続アップが何日続くかって話」
「信用ないのね _| ̄|○ 」
「当然!」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1892回へ  第1894回へ

戻る
トップ