第1906回「俺、だるキャラ、だるいキャラ。使えねぇ!」
2013/12/26(木)

「最近ほんとあちこちで見るよなぁ、くまモン
「人気あるからネェ。グッズも沢山出てるでしょ」
「コンビニは勿論、ファミレスでさえ見かけるからな。こりゃ神奈川も負けてられないぞ!」
「んな事言ったって、神奈川ってなんかゆるキャラの影薄くない?
「それ言っちゃだめぇ!」
「でもサ、ゆるキャラ グランプリ2013では厚木のマスコットが6位だし、他にも海老名が18位、座間が35位だったりしてるよ」
「まぁそうなんだけど、くまモンくらいの集客力欲しいよねって」
「露骨だなぁ」
「HAHAHA!!!」
「……何か良い方法は、ないのでしょうか?」
「うん、そこで考えた。神奈川県もくまモンに対抗して、すげぇゆるキャラを出そうぜ」
「例えば?」
「すかモン」
「パクリじゃねぇぇぇぇぇかぁぁ!」
「なんだよ気に入らないのかよ」
「いやだってパクリじゃん、何それ横須賀なの? なんで限定的なの?」
「だっておめぇ俺が横須賀市民だからだよ」
「限定的じゃ駄目でしょ」
「そうだそうだ、神奈川県全体の話じゃないのか」
「分かった分かった、じゃあ神奈川県全体を対象としたゆるキャラを提唱しよう
「うん」
「かなモン」
「だからパクリじゃぁぁねぇぇぇぇぇかぁぁ!」
「なんで気に入らないの?」
「パクリだからだよ!」
「マジで?」
「あったりまえでしょ!」
「まったくその通りだな! HAHAHA!!!!」
「そうだよ」
「がわモン」
「てめぇ!」
「いや、って言うか、がわモンじゃワケわかんなくない?」
「それ言えてる」
「その通りだな」
「……はい」
「あ〜、お? 容量稼ぎが終わったぞ、じゃあ外の世界(戻りたくない)に戻るわ」
「……はい、マスター。……いってらっしゃいませ」
「容量稼ぎとかっ。まぁいいや、まったネ〜」
「次はお土産持ってきてね〜」
「あ〜、考えとく」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1905回へ  第1907回へ

戻る
トップ