第1912回「謹賀新年2014」
2014/01/01(水)

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
「……訪問して頂いている皆様、今年もよろしくお願いいたします」
「よろしくネ♪」
「どうぞよろしくお願いしますわ」
「無気力で嘘つきな殿方が管理人じゃが、よろしくお願いします」
「よろしくですぅ〜」
「今年の干支らしい、スカーレットだ。よろしく頼む」
「さて、ちゃんと干支らしい扱いが出来るのかどうか」
「ネー? 御巳子の時は途中で力尽きたしネ」
「心配ですよねぇ〜」
「嘘つきじゃからな」
「嘘つきって言わないで!」
「お黙りなさい、この嘘つき
 _| ̄|○
「……マスター、今年の抱負を」
「あ、ああ、そうだな。今年は4話──
 じと〜っ
「──今年こそ、6話更新だ!!」
「ふーん」
「そうか」
「そうなんですかぁ〜」
「? やたらと反応が薄いわね、なんで?」
「いじめだ!」
「苛めは良くないわよ?」
「違う違う、これはただの自業自得
「そうですわ、身から出た錆
去年の実績から判断される、当然の反応じゃな」
「何しろ嘘つきですからぁ〜」
 _| ̄|○
「なんなの?」
「んとネ、去年の今日、今みたいに『今年は第3外機を6話更新!!』とか言ってたくせに、実際は1話も更新しなかったんだよ」
「ああー、それは駄目ねー」
「うわっ、そんな目で見るな!」
「ですので、信用がゼロどころか、すごぉ〜〜っくマイナスなのですわ」
「信用を取り戻したければ、今年はキチンとやってみせい」
「できるんですかぁ〜?」
「出来るさ!」
「と、いう流れになっても、信用できないけどネ」
「マジで!?」
「はいはい、という感じで聞き流すのが、一番良いと思いますわ」
「そうじゃな」
 ぽけ〜
「成る程、秋元中尉に関しては大体把握した。そういう扱いでいいのね?」
「うん」
「……マスター」
「ぐぬぬ……!」

スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1911回へ  第1913回へ

戻る
トップ