第1914回「ヒャッハー!!な髪型」
2014/01/03(金)

「スカーレットってさぁ」
「うん」
「馬だよね?」
「マスタングだからな」
「馬なのにさぁ〜」
「うん?」
「なんでモヒカンじゃないの?」
「モ、モヒカン!?」
「そう! 馬といえばタテガミ!! つまり、モヒカン!!」
「モヒカンの航空ガールなんて、誰が得するんだよ!」
「モヒカンマニア」
「居るの?」
「居たらやるの?」
「やるわけないでしょ!」
「だよね☆」
「なんでぇ、やろうよ!」
「やらない」
「やろう!」
「やらないっ」
「モヒカンとか嬉しくないだろ」
「ネタとして嬉しいでしょ?」
「私が嬉しくない」
「そう?」
「当たり前だ!」
「あ〜あ、早速、海袮の餌食になってるし」
「まぁ新参者は弄っとかないとな。キャラクターも固まるだろ?」
「あ、それ一理あるネ」
「でしょ? だからモヒカンにしようよ
「しない!!」
「モヒカン? ああ、タテガミとかけたのネ」
「そう!」
「ま、そんな事は置いといて」
「ひどぉい!」
「Web拍手にネ、スカーレット宛てのお便りが来てるよ」
「お便り?」
「ほい」

>新しい航空ガールはムスタングですか。じゃあ武器はAN-M3(M2の航空搭載タイプ)ですか?

「勿論、AN/M3だ(ガシャッ」
「6挺出せんの?」
「うん、最大6挺まで同時に操れる。手持ちは2挺までで、他の4挺は変な力で完全に浮かせて使う」
「昔の戦闘機はロマンがあるよな、6挺だぜ6挺」
「でも12.7mmでしょ?」
「ばっか、数の問題なんだよ! F-8 クルセイダーより多いんだぜ!?」
「んで、もう一つ」

>スカーレットさんの仲間なら、アメリカの9月のリノに行けば『アンリミテッドクラス』でバンバン飛んでますぜ!。ただし4000馬力オーバー、時速800km/hオーバーのじゃじゃ馬お嬢さんばかりだけどね(笑)。そういえば2050年代でもレプシロ機、飛んでるのかな?

「えっと、『リ・ノ ア・ン・リ・ミ・テ・ッ・ド・ク・ラ・ス』、と」
「カルラもそうだったけど、やっぱキーボードは一文字ずつ確認しながら打つのね」
「慣れてなけりゃそんなもんだろ」
「お──おお! 今でも、今でも仲間が飛んでいるのか!」
「WW2機は人気が高いそうだネ」
「2053年でもやってんの?」
「やってるよ。2053年じゃ、退役したジェット練習機がもっと一杯溢れてるからネ。小型の物はジェットクラスで使われてるよ。アンリミテッドクラスでは、まだまだWW2機も飛んでるけど、オリジナルな部分はだいぶ少なくなっているみたいネ」
「飛ばしてりゃ消耗品はドンドン交換だしね。2053年のレシプロ現用機ってあるの?」
「レシプロ機は主に民間機で使われてるからネ、エンジン供給や機体もあるから、しっかり飛んでるよ」
「仲間が元気で何よりだ」

スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!
ミラ(MIRAGE 2000C)
猫被りだが、最近は地のほうがよく出てる。もう猫被る意味なくね? なくね??
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。





第1913回へ  第1915回へ

戻る
トップ