第1925回「だって使いやすさが(ry」
2014/01/14(火)

「スカーレットってサァ」
「うん」
出番多いよネ、今の所」
「うん? 干支だからでしょ?」
「そうね、干支だからよ(ゆらぁり」
「御巳子はちょーっと出番が少なかった感じだよネ、特に後半。干支にしては」
「そうなの?」
「そうそう」
「いよー何の話?」
御巳子の出番は少なかったのに、スカーレットの出番は多いよネって話」
「なんで?」
「なんでってお前そりゃぁさ、スカーレットはなんか使いやすいし」
「そうか?」
「御巳子は──」 ←御巳子がいるのに気付いてない
「あ」
なんか使いにくかったし」
「そうらしいわねぇ?(ゆらぁり」
「ゲェー! 居たのー!?」
「はぁ……まったく、言葉もありません──」
 ぽんぽんっ ←御巳子の肩を叩いた
「──?」
 にこぉり
「…………」
「あ、使いにくい発言の被害者
「今日はね、もう一人来ているんだ」
「まさか……」

 ぽんぽんっ

「…………?」 ←誰かに肩を叩かれた
「………………」 ←コイツが叩いた
「………………」
「秋元中尉、許すべからず」
「また、使いにくい発言の被害者が」
「許すべからず」
「ば、ばっか! 第863回で最初に使いづらいって言ったのは浦賀だろ!! 相槌打ったのはリエナだろ!?」
「あれはあくまで予測、あなたは「使いにくい」とその口で言った」
「タ、タイトルだもんね!! タイトルで言っただけだもんね口じゃないもんね!!」
「なんと言う屁理屈」
「まったく、私達の何が使いづらいのか、教えてもらいたいものだね」
「そう、そして出番の増大を」
「はぁ……」
「え、いやなんだろうね? わかんない
「なんだそれは」
「いや待て待て! セラのほうが出番少ないと思うぞ? 多分!」
「どうして?」
「だってアイツ喋んないんだもん」
「え?(アリスを見ながら」
「………………?」
「………………ま、まぁ、いいけど」
「いや、て言うかツアギも少ないんじゃない?
「あ、そんな気がする。だってアイツわけわかんねぇんだもん
「…………へぇ〜…………」
 びっくぅ
「設定したのあんたジャンって、メタな突っ込みはなし?」
「なし!! それどころじゃない!!」
「…………っへ…………っへっへ……」
「ワケが分からないのは同感だ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
御巳子(F-2M)
剣術と水泳が得意な蛇娘。セグロウミヘビだけど、気性は荒くない。
ツアギ(T-10-1)
怪しげな笑みは航空ガールを困惑させる、よくわからん性格の無口系(?)
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
メルル(RAVI TD)
誰だい米議会でロビー活動なんかした奴はそこに正座するんだ。妹月と百合百合。
氷山(DDM-8)
冷徹、感情に左右されない。氷の女って呼ばれてるが気にしてない。艦艇ガール。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1924回へ  第1926回へ

戻る
トップ