第1940回「ガンガン増やしたいんだけど」
2014/01/29(水)

Tu-2だろ」
「え〜、MiG-3でしょ?」
「いやいや、どう考えてもSu-26でありましょう」
「やっぱりそれなんだ」
「大戦中のスホーイはパッとしないからな」
「あとはYak-9も外せませんね」
Il-2は絶対必要」
La-5もね」
レシプロ機の話か?」
「そうだよ。ソ連機を航空ガール化するならどれかって」
「成る程ね。ところでSu-26って、なに?
「1984年に初飛行したスホーイOKBのレシプロ曲技機であります。最初から世界曲技飛行選手権大会で優勝する為に設計された物で、小型軽量の機体に360馬力のレシプロエンジンを搭載し、その耐G能力は-10G〜+12Gであります」
「すげぇ機動性を持っているんだぜ」
「そうなのか」
「但し曲技機ですので、速度性能は高くはありません。450km/h程でありますから」
「純粋に曲技機なのね」
「そういうことだね」
「それはいいんだけど、秋元お兄ちゃんのやる気が……」
「同志秋元は年賀絵が(1月中に)間に合わないと悟ったようだぞ」
「悟るも何も、火を見るより明らかであります」
夜になると目が覚める、昼になると眠くなる、んだって」
「完全に夜型になってんなぁー」
「夜間勤務なの?」
「いえ、思いっきり昼間勤務であります」
「完璧駄目人間になってるよな。こりゃ今年も駄目なんじゃないの?」
「それは困りますね」
「なんだかガツーンと、何かないの?」
「うぅ〜ん……2月に年賀絵? どうなっているの?」
意識改革の為に、修正が必要だな」
修正分子でありますか」
「修正できるの?」
「さぁね」
「おいおい、頼むよ……」

ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
チェカ(MiG-29)
リェースとはジェラを取り合う仲だが、リェースの事も気にかけている。
クリスティーナ(Tu-22M3)
割とネタに走る、都内某所に入り浸り!? (実用的な)筋肉フェチらしい。
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。





第1939回へ  第1941回へ

戻る
トップ