第1958回「大雪が悪い!! そう、全ては大雪のせいだ!」
2014/02/16(日)

「どわぁぁぁぁぁ!?」
 びくっ
「………………あれ?」
「…………おはようございます」
「……ああ、おはよう。……知っちゃいけない気がするんだけど、今何時?
「……(チラッ)……3時半です」
「言い訳を考えよう!!」
「ガチャッ)こらーっ、寝落ちだぞー!」
「あーきーもーとーさーーーーん(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」
「寝落ちネタは久しぶりかの?」
更新内容が寝落ちっていうのはぁ、12月30日以来ですねぇ〜(カチッ」 ←ドアの鍵を閉めた
「だ、だろぉ? だから仕方ない!!
「何も仕方なくありませんわ」
「ま、言い訳くらいは聞いてあげるよ」
「よ、よし! 聞いてくれ! 金曜と土曜が大雪の影響でな、お客さんがすっげぇ少なかったんだ。その反動と、更に19日も雪だなんて予報が出たもんだから、今日はとんでもなく忙しかった!! 閉店1時間前まで客足が途絶えなかったぞ」
「ふむ」
「それで帰って飯食って風呂入ったら……分かるな?
「判定はぁ〜?」
「粛清!」
「ままっままままて! 待て待て!! 早いぞ早まるな!!」
「そうは言ってもネェ?」
「これこそ仕方のないことじゃな」
「ですねぇ〜」
「じゃあな!(ダッシュ」
「あ!」
「鍵を開けるのに時間が──かかってない!?」
「………………」
「アリス、開けたでしょ?」
「……さぁ?」
「まったくもぅ」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ガーベラ(Su-37jkE)
翼の姉妹達の仲ではお姉さん役。妨害電波でみんなを守る。待て、毒電波ではないぞ!
レオナ(Su-34jk)
普段はぽけぽけしているが、攻撃・爆撃時になるととにかく攻撃的になる。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1957回へ  第1959回へ

戻る
トップ