第1982回「年賀絵です!!! そうです、年賀絵です!!!」
2014/03/12(水)

第1982回はSu-27初号機ロールアウトの日なのでありますが……」
「…………年賀絵が出来たようだね……」
「まぁいいでしょう。次回は、第1987回であります!」
「んで、また下書きに色付けただけなのネ?」
「うん」
「とりあえずいいですけども、今後このような怠慢は、許しません事よ?」
「うん」
「大丈夫なのか?」
「大丈夫です!!!」
「中尉殿の大丈夫は、まったく信用ができませんからね」
「……殆んど……大丈夫じゃないからね……」
「て言うか今回も、Web拍手の返信が後回しになってんですけどー?」
「4コマもな」
「間に合わなかったんだ、ほんと」
「寝落ち?」
「今日してないぞ」
「いつもはしていると?」
「そこんトコどうなんですかネェ、さっきから黙ってるアリスさん?」
「……ノーコメント」
「あ、これは寝落ちしてますね」
「だから今日してないぞ」
「……つまり……いつもはしている……わけだね?」
「ハイ、ソノトオリデス」
「こんなんで大丈夫なの?」
「さぁーネ」
「気力さえ出ればな、俺はガンガン行くぞ?」
「その気力が出ないんじゃ意味ないでしょ」
「毎度毎度、同じことの繰り返し……」
「中尉殿〜、これはほんとうに不味いですよ?」
「…………まったくだね…………」
「なんとかしないとな……」
「……はい」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
ジェラ(Su-27)
ぺったんこ、ナイチチ同盟は不滅です。プリシラとはおアツイ関係!?
ツアギ(T-10-1)
怪しげな笑みは航空ガールを困惑させる、よくわからん性格の無口系(?)
スカーレット(P-51D)
勇猛果敢! ノルマンディ後に撃墜されたらしいが、時期は不明。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第1981回へ  第1983回へ

戻る
トップ