第1997回「トンボじゃないよ!」
2014/03/27(木)

薄翅蜉蝣うすばかげろうってさ」
「うん」
「うすら馬鹿な下郎なの?」
「……今 判明した確かな事実は、それはお前の事だってことだ!」
「なんだと!」
「……ウスバカ・ゲロウですか」
「そうそう」
「駄犬」
「駄犬って言うな!」
「駄犬じゃないんですか?」
「違います!」
「じゃあ、うすら馬鹿な下郎なんだろ?」
「違うし!」
「なら、ウスバカゲロウがどんな生物か、ちゃんと解ってます?」
「え!?」
「……解ってないのにネタにしたのかよ」
「そ、そう言う志乃は解ってるの!?」
「私はネタにしてないから、解ってる必要はないな」
「うぐぐ……!」
「ふぅー、まったく」
「か、カゲロウの仲間なんでしょ!?
「違います」
「違うの!?」
「ウスバ『カゲロウ』とはついていますが、カゲロウ目とは縁が遠いそうです」
「へぇ〜。ていうか、ウスバカゲロウってなんなの?」
「全てのウスバカゲロウ科の成虫がそうではないけど、一般的に、蟻地獄の成虫だよ」
「へぇ〜」
「ア、アリジゴクがあれになるんだ……知らなかった」
「全部が全部じゃないんですけどね」
「成る程な」

志乃(F-1)
注射と粉薬とアカが大嫌いな、チビで生意気な女の子。チビって言うなぁ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
海袮(P-3C)
撃沈したぁぁぁぁい! 油断するとすぐに駄洒落が飛び出す。駄犬とか言うな!





第1996回へ  第1998回へ

戻る
トップ