第2007回「眠かったり眠れなかったり」
2014/04/06(日)

「アッキー、過眠症ってのもあるらしいよ」
「え、マジ? 何それ」
「ほら、Web拍手に」


>中尉ぃぃ!大丈夫ですかあ!(中尉の睡眠時間の把握はしておりませんが)最近過眠症などの病気がチラチラ見えててびびってます。隠れ心不全の可能性の十分あるのでお気をつけを


「そ、そんなものがあったのか」
「日中に強い眠気が生じ、居眠りを繰り返す疾患ですね。仕事中は勿論、食事中や会話中でも抗えぬほどの眠気に襲われるそうです。これは眠気のほかに、不安や苛立ちを生じ、落ち着きがなくなったり、活力がなくなったりするそうです」
「あら、何処かの嘘つき無気力星人みたいですわね」
「ググッたら、スイミンネット(http://www.suimin.net/)ってトコでセルフチェックできるみたいよ。やってみ?」
「ちょっと待って、やってみる……………………わぁお
「どう?」
『早急に医師に相談することをお勧めします』だってさ! 冗談だろ?」
「あらら」
「ま、まぁ、過眠症じゃなくて、不眠症のせいかもしれないし(汗」
「眠りが浅いのは明白ですからね」
「ほんと、10〜30分おきに目が覚めるんだよなぁ。しかも、寝落ちのとき以外は、寝付くまで30分〜1時間近くかかる……で、やっと眠るじゃん? 眠ったと思ったら、ハッと目が覚める。で、チラッと時計を見ると、10〜30分しか経ってない。この場合はすぐに寝付けるんだけど、また10〜30分すると目が覚めるんだよ」
寝落ちの時は完全にスイッチOFFになるのにネ」
「因みに、中尉の睡眠時間は?」
「判らん。何しろ寝落ちするわ、眠れないわで、計測不能だ」
「不安定なのを引きずっちゃってるのかも?」
「矯正しないといけませんわね。以前から何度か話題にしていますけども」
「だネ。一番いけないのは、休みの日は殆ど寝てばかりなトコロじゃない?」
「仕事がある日はどんなに寝付けなくても、必ず5時に起きる事が可能なんだけど、休日となると絶対起きないんだよなぁ……たまに起きても、6時か7時くらいに寝落ちするんだ」
「んー、寝る事への執着心とか、ありそうですね?」
「実はそれはないんだな。むしろ極力寝たくない
「あ、だから眠れないんじゃないの?」
「まさか! まさか……ね?」
「さぁ、どうなんでしょう?」
「何はともあれ、良い状態ではありませんわね」
「何度目だってくらいに治らないしネ。因みに今回も寝落ちしてまーっす♪
「シーッ! 言っちゃ駄目だ!!」

リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
伊理奈(F-2A)
志乃と大の仲良しで、志乃を弄るのがとにかく好き。アカとか別にどうでもいいらしい。
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2006回へ  第2008回へ

戻る
トップ