第2010回「来たよ来たよ来ましたよ」
2014/04/09(水)

「あ"〜……」
「………………」
「あ"〜……」
「………………」
「あ"〜……」
「………………」
「あ"〜……」
「………………」
「何この手抜き」
「違う! 親知らずが痛むんだ!!」
「秋元さん、まさかとは思いますが……まだ抜歯していないのですか?
「………………」
「目ぇそらすな」
「だって歯医者怖いもんよ」
「おいおい」
「強烈な痛みですの?」
「万力で締め上げられている感じ」
「小さい痛みは今までもちょくちょくあったけど、そのレベルの痛みは1年に1回程度だったよネ?」
「それが、3ヶ月ほどで再発したという事は……」
「確実に痛みのサイクルが短くなってるジャン」
「それだけ親知らずが成長している、という事ですわ」
「だネ。成長する事によって、奥歯に対する圧迫度が上昇しているわけだから、そりゃちょっと成長しただけで万力になるわけだネ」
「とぉ〜っても痛そう(笑」
「畜生! 人事だと思いやがって!!」
「あら、わたくし達は何度も、歯医者へ行く事をお勧めした筈ですわ。それなのに歯医者へ行かずにいるのは、いったい何処の嘘つき無気力星人ですの?」
「うぐぐ……!」
「Web拍手でも言われてたのにネー?」
「今度ばかりは本当に、行きましょうね?」
「…………免許更新終わったら、行くよ。……はぁ……」
「そんなに嫌?」
「周期的な万力攻撃を毎回耐えるよりも、さっと行って抜いてもらったほうが良いと思いますけど?」
「いやだってよ、抜いてもらってもさ、そのあとの治療で何度も通わないといけないじゃん? しかもそれを4回!! めんどくせぇよって事」
「あんたの行動基準はそればっかりだネ」
「歯医者に行くのが面倒だから痛みに耐える……無気力星人は理解不能ですわ」
「痛みに耐えるほうが面倒じゃないの?」
「歯医者に行くほうが面倒」
「あ、こりゃ重症だ」
「ふふふ……」
「何故誇らしげに?」
「アリスもなんとか言ってやんなって」
「……来月ですか?」
「来月だな」
「来月なのネ……」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2009回へ  第2011回へ

戻る
トップ