第2018回「即日交付がいいから」
2014/04/17(木)

「いつも二俣川に行くんだ」
「何? 免許更新の話?」
「そうそう。そういうわけで、免許の更新に行ってきたぞ」
「……はい」
「二俣川……横浜ですの?」
「横浜だよ」
「最寄の警察署ではなく、横浜にある自動車学校へ?」
「そうだ。二俣川自動車学校なら、免許の更新が即日交付で可能だからな」
「最寄の警察署に2回行ったほうが楽なんじゃ? 即日交付可能な警察署も、あるみたいだけどサ」
一回で済ませたい。尚、優良運転者か高齢運転者なら、警察署での講習後に郵送(1000円)も可能だがな」
「一回でって、二俣川までそれなりに距離あるのに?」
「それでも一回で済ませたい」
「…………どちらが面倒なのか」
「ん〜、微妙なところかも? 最寄の警察署へ2回か、ちょっと遠い自動車学校へ1回か」
ちょっとしたドライブができるんだ、ちょっと遠い自動車学校のへ1回のほうが、俺はいい」
「ああ、そういうこと」

アリス(Su-37jk)
髪も白、服も白、とにかく白い無口・無表情。セラフィナよりは喋る。
リエナ(Su-37jkR)
偵察が大好きなお調子者。元気の塊、略して元塊。妄想癖な一面もある。
もみじ(JE-1)
躑躅隊・翼の姉妹達の頭脳、まさにセントラル。怒らせないように! 絶対にだ!
秋元 健太(無気力星人)
アリスのマスター、趣味と萌えに生きる無気力星人。





第2017回へ  第2019回へ

戻る
トップ